スポンサーサイト 


GOTS-11のラーメン紀行 新福菜館 

久しく、「妻の手料理」というヤツを食べたことが
ないような気がするGOTS-11です。

以前は、普通に作ってくれてましたが、
今はもう、いつも出来あいのものばかり。

「晩ご飯を何にしようか?と考えるのがスゴく苦痛」
と妻は言ってましたが、なにも作ってないじゃん、
買ってきただけじゃん(ほとんど)。と思うのですが、
しかし、まぁ、逆の立場になったらGOTSもそう
するのかもしれないなぁと思って大目にみているところです。



京都にある、新福菜館。


一度、ご賞味あれ と言われたので
仕事で京都へ行くことがあったため、いざ参った次第です。

JR京都駅の近くにある本店は、行った時間が12時とお昼時だったので
店の外にまで待ち客の列ができていたため、断念。

他にも支店があるので、一仕事終えてから、違う支店へ行って
食べてみようと思いました。

カーナビで新福菜館と入力して、GOTSがいた地点から
一番、近い支店を選んでGO!

しかし、見てビックリ。






























sinpuku saikan01
マジ?













































sinpuku saikan02
まじ?これは、東土川店。

佇まいだけでいうと、とても人気店とは思えない。
人通りが少ない というより、ハッキリ言って無い。

非常に寂れた場所でした。
風が吹きすさんでいるような気配さえ、漂います。



GOTSの行った時刻は2時半頃でした。しかし、店の中に入ってみると、
意外や意外。その時刻にしては結構な数のお客さんが。

それに、後から後から、まだまだやってきます。
味もしっかりしたもので、客が次から次へとやってくるのには納得。


この店舗ではラーメン等の画像は撮ってないので、
後日、違う支店で撮影したものを以下に。


IMG_7338.jpg
醤油ラーメン ネギ多めです。黒いので味が辛いようにも
思えますが、そうでもなく、中々、イケます。



IMG_7336.jpg
「チャーハンもいっぺん、食べてみてくださいよ」と
メンバーCに言われたので、食べてみました。

中々、イケたチャーハン!!これはウマかったです。




IMG_7331.jpg
IMG_7335.jpg
平日は、ゆでたまご無料!

初めて行った東白川店では、そんなのはやってませんでした。
ここではやっていたので、店により、微妙に方針が違うということは、
ひょっとして、新福菜館ってフラインチャイズ?


IMG_7340.jpg
新福菜館 天神川店です。






わざわざお越しくださり、感謝しております。
ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://gots.blog36.fc2.com/tb.php/441-4c6e3279

