スポンサーサイト 


GOTS-11のラーメン紀行 金久右衛門 

ガリガリ君 コンポタ味は、来春販売再開。

それも食べてみたいのですが、東海道新幹線でしか
食べられない、スジャータのコンポタアイスも食べて
みたいと思うGOTS-11です。


GOTSは機械を販売しております。

とある大阪市内のお客様のところへ、数名で納品にいきました。
お客様のお昼休みの間に機械を据え付けて、昼休みが終われば
即、使用可能の状態にするため、12時スタートで作業開始。
滞りなく、13時には終了。

当然、この時点ではまだ、昼食は摂ってません。

どこへいくのかと相談した結果、ラーメン屋へ。

車を走らせること、30分程度。

king-emon.jpg
金久右衛門(きんぐえもん)というラーメン屋につれてこられました。
食べログでも高得点をたたき出している隠れた名店とか。
店に看板があがってないので、最初は全く気が付きませんでした。

元 国土交通省の官僚が、安定した道を捨ててラーメンの世界へ飛び込み、
かなりの苦労をしたものの、成功して今に至るという変わった経歴を持つ
店主のお店です。


ここで食べたのが
ooska-black.jpg
大阪ブラック。

醤油ラーメン部門で1位を獲得したことがあるというラーメンです。

5人で行ったのですが、5人中4人が大阪ブラックを頼みました。
ひとりだけ、「みんな、大阪ブラックやったらオレ、違うの選ぶわ」
ということで一人だけ

naniwa-black.jpg
なにわブラックというのを注文しました。

黒い部分が醤油だれ。自分でかき混ぜて食べるという、
大阪ならではの遊び心を付け加えた一品にしてみましたと店主。

スープを一口。

「ほうほう。まぁ、イケるんじゃない?」
という感想。

帰りに、なにわブラックを頼んだヤツが、「ウマかったわぁ。
ホンマにウマかったわぁ。」としきりに連呼してました。
「GOTSさん、あんまりでした?こってり派なんとちゃいます?」


ということで、翌々日、なにわブラックを食べたヤツと外出することが
あり、なおかつ、目的地が金久右衛門の近くだったので、昼は自ずと
金久右衛門。

このとき、GOTSは黒醤油ラーメンをたのみました。
kuro-syouyu.jpg
ガツーン!!!

なんやコレ!!!ムチャクチャ、ウマいやないかぁ~!!!!!



一緒にいたヤツは、紅醤油ラーメンを頼んでました。
一口、スープをもらいましたが、断然、黒醤油の勝ち。そいつも
GOTSの黒醤油をひとくちすすると、「!! むっちゃウマい!!!」

ちなみに翌日、金久右衛門のちがう支店へ食べに行きました。
そこでも当然、黒醤油。

そのときも、そいつと一緒に行動してましたのが、そいつは
つけ麺を頼んでました。そこで餃子も頼んだのですが、
餃子がコレまた激ウマ!!!!!!!!!


そいつは、その日の夜も金久右衛門だったとのことです。

おとといも行きましたが、当然、黒醤油。
スープまで完食。

食べ終わったあと、「ウマいわぁ。マジでムチャクチャウマいわぁ。
おかわりしたいなぁ。けど、それは恥ずかしいからやめよう。
しかし、ウマいなぁ。」とかなり余韻にひたることしきり。

今度は大阪ブラックを頼んでみようかと思ってます。



金久右衛門へ、3回めに行ったとき、
最初に金久右衛門へ訪れたときにいたメンバーのひとりが、
GOTSにこういいました。

メンバーA「なんや、今日も金久右衛門に行ったらしいなぁ?
      ほんまになにしに仕事に行ってるねん!?金久右衛門に
      行きたいがためだけに、わざわざ、行かんでもえぇところに
      営業に行ったんとちゃうんか!」

GOTS「そんなこと言うて、自分も金久右衛門に行きたかったけど、
     行かれへんかったから、悔しくてそんなん言うてるだけとちゃうんか?」

メンバーA「うん」

メンバーB「もう、この人、大変やってんで。仕事もせんと、
      『江坂にも金久右衛門あるんか・・・。行こ!!ヨシ!もう行くことに
      した』とか言うて、ずぅ~っと行きたい行きたいって言うてやかましい
      ねん」

GOTS「もう、ム~ッチャクチャ、ウマかったで!!
     餃子もムチャクチャうまかったわぁ~♪」
 
メンバーAが、キィ~!!っとなっている横で、

メンバーC「京都に新福菜館ってあるん、知ってます?」
GOTS「知らん」
メンバーC「今度、いっぺん、行ってみてくださいよ」


ということで、次回は新福菜館。






わざわざお越しくださり、感謝しております。
ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://gots.blog36.fc2.com/tb.php/440-78b48c63

