スポンサーサイト 


もうすぐ、クリスマス 

すき焼きを食べるとき,具を浸ける生卵に、醤油をいれるほうの
GOTS-11です。

TIGER & BUNNYの、予告のように始めてみましたが、
「『~ほうの』って言っても、お前(GOTS)、ひとりじゃん?」
と思われている方が普通に多々いらっしゃるとは思いますが、


今こそ、明かそう。



漫画家の上條 淳士のように、
バロムワンのように、
そして、ウルトラマンAのように(初期のね)、

GOTSも、2人でひとり。

















な、わけありませんので、何もあかすことはありません。



先日の日曜、ヨメさんから、
次女の枕の下にこんなものがあったと渡されました。
IMG_7280.jpg


サンタさんへの手紙です。


もうすぐクリスマス。

サンタさんへのクリスマスプレゼントのリクエストだ
ということは容易に察しがつきます。


中を見てみないと、何がほしいのか解らない。


しかし、中を見てもいいものだろうか?


手紙を隠してしまったら、
ひとりで「ごっこ」をしているだけだった場合、翌朝、
「手紙がない!!」と大騒ぎするかもしれないため、
そのまま、置いておいたほうがいいのか、


それとも、マジ手紙だったら、朝起きたとき、手紙があると
ショックを受ける可能性もあるため、ないほうがいいから、
どこかへ隠して、サンタさんか、あるいはその使いの者が
取りに来たとでも思わせたほうがいいのか。

開けるべきか、放置しておくべきか。
どちらを選択すれば良いのか。次女よ、教えてくれ。


そして、あれこれと非常に迷った結果、
中を見ることにしました。


そして、手紙はGOTSの自室の漫画の裏に隠しておきました。
その漫画は、デトロイトメタルシティなので、間違っても
子供は見ることはないハズです。100%安心な隠し場所とは
言い難いですが、とりあえずはOKかなと。


プレゼントのリクエストの他に、サンタさんへの質問がありました。

サンタさんは、1年のうち、クリスマスにしか働かないのか?
サンタさんには、春休み、夏休み、冬休みはあるのか?

わがまま放題、自由奔放な性格の次女なので、ときには
怒鳴ることもあるのですが、こういうのを見ると、やっぱり
子供って純真なんだなぁとほっこりした気分にさせられました。


長女に、次女がサンタさんへ手紙を書いていたことを知ってるかと
聞いたのですが、

「知らない。まぁ、小3だから、サンタさんがいるって思ってても
いいんだよ。子供なんだから」


そういう、あなた(長女)も子供なのですが、と思いつつ、
長女はすでに、サンタさんの正体を知っているので、手紙を
書いたりということはありません。

どこで知ったかというと、それは、「うちの3姉妹」という漫画の
中で、サンタさんのエピソードがあり、それでサンタさんの正体を
知ったそうです。たねあかしされると非常に困ったりするもんですが、

そんな長女も、もう小6。彼女が欲しいと言ってきたものは、


























SONYのウォークマン(!)

カネがねぇ・・・。




GOTS「まだ、早いんじゃない?」
長女「だって、みんな持ってるもん!!!!」


だと。

GOTSは、初めてウォークマンを買ったのは高2だぜ?
アルバイトして買ったんだぜ?
しかも、そのときはまだカセットテープのヤツしかなかったんだぜ?

46分テープがバカ売れだったぜ。

46分テープが主流だから、当時のアーティストどもは、
46分の尺に極力、収まるようにアルバムを製作して発売していたぜ。

テープ媒体で発売されていたアルバムは、46分テープで収まりきらない場合、
60分テープでの録音になるから、尺の関係で数分、無音になってたりもしたぜ。

テープ自体が廃れた今では、尺はそんなに関係なしだぜ。



時代も変わったもんですなぁ。



ちなみにGOTSのmp3プレーヤーは、トランセンド。
¥5000也。

普段から、色々とよくがんばっている長女なだけに、
なんとかして買ってあげたいなぁと思う、今日このごろです。



次女は、手紙がなくなったことについて、何も言ってきておりません。
サンタさんの手元に渡ったものだと思っているのか、
それとも存在自体を忘れているのか、

どっちなのでしょう。
今度はそれが知りたい。




わざわざお越しくださり、感謝しております。
ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://gots.blog36.fc2.com/tb.php/439-40561f4a

