 


ULTRA-ACT  

お盆休み中のGOTS-11です。


IMG_6598.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、ULTRA-ACTです。
私用で土日は外出しっぱなしなので、プ のほうはストップ状態です。
タロウの歌の考察から、ウルトラ続きではありますが


IMG_6577.jpg
7月末発売のver2のウルトラマン。

2年ほどまえに、記念すべきUltra-act第一弾 VER1のウルトラマンが
発売されたときのこと。

「へぇ、こんなウルトラマンのフィギュアが出たんか」と
商品を手にとり、ウルトラマンの顔を見たところ、その当時、
仕事の関係で行った大阪市福島区にある搬送機器商社のムカつく
担当者の顔とVER1のウルトラマンの顔がそっくりだったので、
それを見るたび、その会社での女子事務員や、その担当者の横柄な
応対ぶりを思い出して仕方なかったので、買う気にもならず、
いつも視線のそとにありました。

しかし、ゾフィーが発売され、ウルトラ6兄弟 展開スタートとのことで、
これは買わないといけないだろう。そう思ったものの、6兄弟第一弾の
ゾフィーは、発売一ヶ月も経たないうちに品切れ。どこを探しても
品切れ。とりあえずは他のウルトラマンもあつめておこうということで、
まずは平成3部作から買いそろえ、そしてウルトラマンVER2も購入。


IMG_6602.jpg
ウルトラマンガイアが発売された当時は、ガイア登場のシーンを再現できる
エフェクトパーツが付いておりました。

しかし、このエフェクトパーツは、ミドリ電化でティガが¥1750で
安売りされていて、それにオマケとして付いておりました。
迷わず、購入しました。



IMG_6603.jpg
このようにしてディスプレイします。



















IMG_6608.jpg
ちびゾフィーもびっくり。
ちびゾフィーは、Ultra-actではありませんので念のため。

IMG_6610.jpg
エフェクトパーツは、こんな使い方もできます。


IMG_6616.jpg
こんな使い方も可能です。
決して、ULTRA-ACTのゾフィーが品切れで買えないから
腹いせに、ちびゾフィーをいじめている訳ではありません。



IMG_6620.jpg
だから最後はみんなで仲良く記念写真

次は、10月発売のエース。


セブン、ジャックとメビウスがそろえば、超ウルトラ8兄弟の再現も可能です。




わざわざお越しくださり、感謝しております。
ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://gots.blog36.fc2.com/tb.php/435-35d1c26b

