スポンサーサイト 


プラモ買い 02 

80年代もクライマックスを迎えた頃、
オレの高校生活も、残すところあとわずかとなった。


オレは、眠りの中で夢を見ていた。


その夢の中で、聖飢魔Ⅱのデーモン閣下と、ギターの
エース清水が机に腰掛け、なにやら話をしている。

2人が話ししているその傍らに、ラジオが置かれてあった。

そのラジオは、やたらとボリュームが大きくて、やたらと
やかましい。ラジオからは、男性の話し声が聞こえてくる。

そして何か、不安を煽られるようなことを言ってる。

しかし、何と言っているのか全く聞き取ることが
できない。

あまりもの、ラジオのやかましさにたまりかねて、
エース清水が、ラジオのスイッチを切った。


しかし、相変わらず、ラジオからは誰かの声が流れている。

切っても切っても、全くラジオの電源は切れない。

「一体、どうなってるんだよ、このラジオはぁ!

うるせぇんだよ!!」





というところで、オレは目が覚め、現実の世界に戻った。


現実に、消し忘れていたラジオが、まだ薄暗い闇に包まれた
朝にある、オレの部屋の中で鳴り続けていた。

ラジオからは、外国人が話しした内容を日本人がその場で
翻訳している話しが流れていた。


「☆△□○※!!」外人が話したあとに続いた翻訳者の言葉。









「もうすぐ世界は滅亡します」

「△□☆○□△!!」

「みなさん、神のもとへ集まるのです」

「○□△☆☆☆!!!」

「神はみなさんを救います」


どうやら、早朝によく放送されている宗教アワーのようだ。

実際に現実で起こっていること(ラジオが鳴っている)が、
夢の中に出てきて、夢と現実が一部、リンクしてしまっていたようだ。
オレは恐ろしくなり、あわててラジオのスイッチを切った。

そしてオレはまた、深い眠りについた。



という経験を持つGOTS-11です。
マジ、怖かった。実際にはもっと他のことも言ってましたが、
覚えておりません。暗い部屋の中で、いきなり『世界が滅亡する』
なんて言われたら、ビビりますわ。


いつか買おう、買おうと思っていたものがありました。
IMG_5886.jpg
マクロスに出てきたリガード。

マクロスは、全部見ましたが、なぜに日曜の午後2時なの?
というのがひっかかっておりました。

愛・おぼえていますか は名作ですね。


劇場版には出てきませんでしたが、宮武氏の秀逸な
デザイン。

IMG_5887.jpg
このブログに頻出する、ジョーシンキッズランドで購入。
しかし、


IMG_5888.jpg
バイファムのときとは違う店舗で、改装店じまいセールを
やっていて、たたき売りワゴンのなかに入ってました。

金額を見て、即購入。
定価から考えると、約8割引!!

IMG_5889.jpg
中身です。


ポッドの部分が思っていた以上にデカい。

コレくらい↓デカいです。
IMG_5890.jpg
BD2号機が、ちょっと節操のない格好に
なってますが、かなりデカい。


IMG_5892.jpg
しかし、箱はHGUCのほうが、ちとデカい。
しかし、中身はリガードのほうが遙かにデカい。


しかし、いつ作るの?  なんて聞かないでね。




わざわざお越しくださり、感謝しております。
ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。


新たに参加しました。こちらのほうもお願いします <(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://gots.blog36.fc2.com/tb.php/426-4ba513df

まとめtyaiました【プラモ買い 02】

80年代もクライマックスを迎えた頃、オレの高校生活も、残すところあとわずかとなった。オレは、眠りの中で夢を見ていた。その夢の中で、聖飢魔Ⅱのデーモン閣下と、ギターのエー...
  • [2012/05/22 02:30]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
