 


プラモ買い 01 

まだ、夜が明けきれぬ明け方、オレは突然、
眠りから覚め、目を見開いた。

起床しなければいけない時間までにはまだ、
早すぎたので、もう少し寝ようと思った。

寝返りをうつべく、足を動かそうとしたが、




全く動かない ・・・!!



「!! まさか・・・、金縛りか!?」


今まで一度も金縛りなんて経験したことがないオレにとって、
それは、恐怖以外の何者でもなかった。


誰かの声が聞こえてきたり、実際にそこに
ないものが見えたりするのか!?

突然の恐怖に襲われたオレは、なんとか必死に
動こうとした。





すると、もう片方の足が簡単に動いた。




要するに、片方の足が、もう片方の足に下敷きに
なっていたので、神経が麻痺して動かなかった
だけなのであった。
asi.jpg


という、非常に焦った経験を持つGOTS-11です。
あのときは、マジでビビった。


今、スカパー!のチャンネルNECOというチャンネルで、
バイファムが再放送されています。中学生のとき、毎週金曜の
夜7時から放映していたので、見ていたのですが、中々、
バイファムが出てきません。なので、見るのを辞めました。

今回はナニを思ってかは不明ですが、バイファムが再放送
されているのを発見して、録画して毎週見ています。

そんなタイミングに合わせてか、プラモが再販されていたので、
getしたくなりました。どうせなら、スリングパニアー付きの
ものがいいだろう。と思ってプラモ屋めぐりをしたのが3月。
再販されたのは11月。

どこへいってもトゥランファムは置いてます。
ウグもあります。

バイファム、ネオファムはどこへいってもありません。
なぜでしょう。

で、大阪のアキバ、日本橋に行ってきました。
いくらなんでもここに来れば置いてあるだろう。
そう思いましたが、
IMG_5894_20120518230337.jpg
バイファムしかありませんでした。

このとき、まだ あみあみ にもありましたし、
アマゾンにもあったので、最悪、通販で買やあ、いいだろう。

と簡単に考えてました。
しかし、4月末頃になると、あみあみにもなく、
アマゾンにもない。ヤフオクにかろうじてありました。
送料併せて約¥2000くらい。


まぁしかし、パニアーなしのバイファムがあるから
もういいかな?なんて思ってました。

先日、仕事で堺市へ行ってきました。
昼間にジョーシンキッズランドへプラモを
見に行ったとき、思わず、目を疑いました。
IMG_5895_20120518230615.jpg

「え!?何であるの?」
勝手な憶測ですが、恐らく、バックヤードにたまたま1コ、
陳列し忘れていたのがあったので出したのだと思います。
それ以外に考えられません。町のプラモ屋には行ってませんが、
電気屋系のプラモ売り場を行き尽くしましたが、どこにも
なかったのに、突然、こんなところでお目にかかれるとは。
得に、何かお目当てのものがあって見に来たわけではなかったので
財布を車に置いてきていたため、このとき購入することが
できませんでした。

とりあえず、仕事に行かなければいけなかったので、仕事を
済ませてから買いに来よう。それで無ければそれまでだ。

しかし、無事getできました。

IMG_5897_edited-1.jpg
定価の2割引きで、なおかつ、「店舗改装のための店じまいセール」につき、
さらに5%offで購入することができました。

IMG_5902.jpg
中身は普通に、バイファム。


IMG_5901_20120518230657.jpg
「普通にバイファム」に、スリングパニアーを接着して固定。


IMG_5898_20120518230658.jpgIMG_5899_20120518230611.jpg
「普通にバイファム」の余剰パーツがあるので、
それは飾っておいてくださいと。
スリングパニアーをつけるか、「普通にバイファム」に
するかの、コンパチ仕様になっているのでした。

スリングパニアー着脱可能に改造したら、
バイファムが1コ余るなぁ。




わざわざお越しくださり、感謝しております。
ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。


新たに参加しました。こちらのほうもお願いします <(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://gots.blog36.fc2.com/tb.php/425-a6b295b7

まとめtyaiました【プラモ買い 01】

まだ、夜が明けきれぬ明け方、オレは突然、眠りから覚め、目を見開いた。起床しなければいけない時間までにはまだ、早すぎたので、もう少し寝ようと思った。寝返りをうつべく、足を...
  • [2012/05/20 19:35]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
