スポンサーサイト 


GOTS-11 出張 in 四国 12.04.24 - 04.26 

年を取ると、月日の流れがまるで彗星のように、
過ぎていきます。

今日、月曜だったと思ったら、あっという間に金曜日。
「今週も早かったなぁ」といつも思うのですが、


彗星のごとき速さで、土日があっという間に終わって、
すぐに月曜がやってくるっていうのも考え物じゃないか?

と思ったGOTS-11です。




今週の火、水、木と四国へ旅に出ておりました。
当然、仕事です orz


1日目は、愛媛県四国中央市。
伊予三島駅近くのホテルに泊まりましたが、
宿泊プランに食事が一切、ついておらず。

晩ご飯を食べるにも、ホテル内の食べ物屋は値段が
高いだけで、特においしそうでもなし。

この辺りは、ホントに何にもない。

普通で考えると、駅周辺は栄えててもおかしくないのですが、
愛媛は松山市の私鉄駅以外、そうでもなく、ファミレスなどの食べ物屋は
すべて、国道沿いとか、国道をちょっと横にそれたところしかない
ので、車に乗って出かけないと食事ができない。しかし、車に
乗ってでかけると酒が飲めない。なんともかんともという感じです。


なので結局、近所のスーパーに買い出しに行きました。

で、1日目の晩ご飯はコレ↓
IMG_5792.jpg

アサヒスーパードライのブラックも購入。
この日の夕食代は、¥701
IMG_5791.jpg


翌朝は、ホテルの朝食が¥500で食べられるというので、
そこで食べました。どうせ、会社で払ってもらうんだから、
いいだろうと。


感想。

大したことねぇ。

小さい茶碗に盛られた白飯。あんまりおいしくないみそ汁。
一口サイズの焼き魚 1個。長時間、放置されていたものと
思われる、カラカラに乾いたペラペラのたくあんが2枚。
ゆで卵とキャベツをひとつまみ。以上。

こんな内容で、自腹で¥500はとても払えません。
「ドリンク飲み放題!!」とノボリをつけたドリンクサーバーが
置いてあったのですが、「すいません、この時間、使えないんです」と。
布で覆っておくとかしとけよ。

とまぁ、文句を言ってるようにしか思えませんが、別に怒ってなんか
いやしません。



2日目は、香川県に移動して、そこで宿泊。
夜は飲み食べ放題のバイキング、朝もバイキング。

仕事の関係で宿泊してる人が多かったようで、
ひとりバイキングの人が数人いました。

バイキングって、ひたすら喰っては飲み、喰っては飲みの
繰り返しで、最初に一気に食べ過ぎて、あとがもたない。
また、ひとりなので、ヒマ。

ガンダムUCを持っていって、読書しながら食べれば
よかったかなぁと思いました。そうしたら、
チマチマ食べぇの、チビチビ飲みぃのと食事を当て変わりに
酒を楽しみながら読書もできる。いいことじゃないですか。

次回から、そうします。

香川県で宿泊したホテルの廊下。
IMG_5814.jpg
かなりレトロ感が溢れています。
部屋は激狭。

IMG_5820.jpg
IMG_5821_20120427130748.jpg
いまどき、部屋にこんな懐中電灯を置いてるのって、
どうよ?って思いました。

朝バイキングは、昨夜にたくさん食べたものがまだ残っていたので、
そんなに食べられず、1回、取りにいっただけで、おかわりは
しませんでした。

昼は、徳島へ移動。なので、昼食はいのたにへ。


出張の期間を通して、やたらめったら、お遍路めぐりをしている人たちが
今した。去年のこの時期から、月1,もしくは2月1で四国へ出張してますが、
こんなに連日、お遍路さんを見たのは始めて。

ohennro - san
お遍路さん

IMG_5828.jpg
一見、ノーマルスーツか?と思った黄色いひとも



IMG_5830.jpg
お遍路さん。

この黄色いお遍路さんは、1時間後、違う場所でも目撃しました。
雨の中、一生懸命、歩いておられたんだな。
どのような目的があって、お遍路めぐりをされておられるのか
わかりませんが、大変だな。と思いました。

そのように、自らの足でお遍路めぐりをしているひともいれば、
バスでワイワイガヤガヤと移動しているお遍路さんもおりました。
バスのお遍路さん達は、朝6時半くらいにホテルを出発していきましたが、
やかましいのなんの、早朝なんだから、もっと静かにしろよ。
何しにお遍路めぐりしてるんだよ(観光でしょうけど)。

と思いました。




わざわざお越しくださり、感謝しております。
ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。


新たに参加しました。こちらのほうもお願いします <(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://gots.blog36.fc2.com/tb.php/419-882c0de0

