スポンサーサイト 


パイプカッター 

こないだの日曜から、GOTSの会社の社長はワイハへバカンス。
来週末まで帰ってきません。なので、会社でも羽を伸ばしている
GOTS-11です。

社長がいないと、早く帰れるのでうれしい限りです。



仕事で京都に行ったので、ボークス ホビースクエア京都に
寄ってきました。

IMG_5644.jpg
そこで、念願だったパイプカッターを購入しました。
使う用事は特になさそうなのですが、何か?

昔、零戦を作っていたときのこと。
ピトー管を自作するために真鍮パイプを買ってきました。
それをカットするのに、普通のカッターだと、どうしても
上手く行かなかったところ、パイプカッターなるものがあると
とある本で発見。

早速、ネットで検索しましたが、その当時は、「パイプカッターを
使って、塩ビ管をカットします」など、誰かの、何かを作っている
作業風景を紹介したホームページしかhitしませんでした。
ホームセンターに行ってもあらず。

なので結局、普通のアートナイフを駆使して真鍮パイプをカット。


それから早3年。チューブカットで検索したところ、
探していたお目当てのものが、普通にたくさんでてきました。


よくよく考えてみたら、パイプカッターって、
男の避妊をするためのカッターかよ って感じだな。
それじゃあ検索してもhitしねぇよ。 と思っておりました。






余談ですが子供の頃、パイプカットというのは、
竿の部分をカットするのかと思っておりました。


IMG_5645.jpg
商品名は、パイプカッタS。
今では、パイプカッターで検索しても普通に商品が
出てくるということを、今日知りましたのですが、何か?







わざわざお越しくださり、感謝しております。
ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。


新たに参加しました。こちらのほうもお願いします <(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://gots.blog36.fc2.com/tb.php/413-19894deb

