スポンサーサイト 


BD 尼 途中 

ガンダムUC、やっと5巻の真ん中まで
きたGOTS-11です。

結構、ハマります。


IMG_5632.jpg
このように、尼裏の図をキャドソフトにて
作成。予備の分も含めてA4用紙いっぱい使ってます。

これを切ってパターンにし、プラ板に貼って
加工します。

IMG_5633.jpg
切り出したところです。


IMG_5634.jpg
こうなって、

IMG_5635.jpg
こうなります。二重構造です。

微調整はまだですが、とりあえず、
フロント尼裏、やっと1コ完成しました(汗)。



IMG_5638.jpg
裏尼も1コだけ。


フロント尼裏のトラス部分を、0.1mmエッチングソーで
切り出ししていたのですが、これが中々うまくいかない。
そして切り出せたと思ったら、今度は形が全く違う。

全く上手くいかないため、挫折しかけたので、気分転換に
裏尼をやってみたところ、こちらのほうは上手くいきました。
裏尼の成功により、気を取り直してフロント尼裏の
制作にとりかかり、早4日が経過(激汗)。


紙とプラ板との貼り付けにテープのりを使用してます。


IMG_5640.jpg
切り出したあとは、当然、紙とプラ板を切り離すのですが、
プラ板のほうにのりが残ります。それを取るのに消しゴムで
こすって取っていたのですが、

IMG_5642.jpg
左側のように、切れてしまいました。超ショック!

なので、薄め液を使って取ることにしました。






フロント尼、片方分を完成させるのに、
約2時間・・・

手際、悪!




わざわざお越しくださり、感謝しております。
ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://gots.blog36.fc2.com/tb.php/412-46cfa617

