スポンサーサイト 


ブルー 3体 

今日は土曜なので、金晩は夜更かしできるから
久しぶりに逆シャアのDVDを見ようと思って
DVDを漁ってたら、どうやら紛失してしまった
模様なので、あきらめて めぐりあい宇宙を見た
GOTS-11です。

僕の持ってる めぐりあい宇宙は、過去にBSで
放映していたものを録画したものなので、音声は
オリジナルです。しかし、デジタル放送以前の
ものなので、TVサイズがアナログ放送のサイズ。
劇場版のメモリアルboxは、デジタルリマスターに
なってるのかな?

IMG_5515.jpg
ブルー1号機 以前から作業が進行してません。

IMG_5516.jpg
以前からよく、比較撮影に使用していた2号機。
なぜか1号機と同じ身長です。

IMG_5520.jpg
そして、2号機がもう1台。

どうせ、1号、2号、3号は、色は違えど中身はほぼ同じ。
だから、行う作業も同じなので、一度にやっちまおう。

ということで、2号機も1号機と同じ作業をしておりました。

では、なぜ、2号機が2つもあるのかと言いますと、





HGUCで1号機が発売されたとき、「2号機、3号機の発売は未定」と
アナウンスされておりました。まぁ、どうせ発売されるだろう。と
思ってたらやっぱり2号機が発売されました。しかし、この段になっても
3号機はまだ未定とのこと。ひょっとしたら、3号機は出ないんじゃないか?
発売されるとしても、それまで待てねぇよ。
なら、2号機を2コ買って、そのうちのひとつを3号機にしてしまおう。

制作意欲より、購買意欲のほうが先立ってしまったため、
我が家には2号機が2コあったのでした。


3号機を買い直したら、2号機が1コ余ってしまうことになる。
中途半端に余っても意味ないので、当初の予定通り、2号機を
3号機にすることにしました。シールドは3号機のものが付いている
訳ないので、HGUCパワードジムのものを流用することに。


IMG_5522.jpg
みんな、胴体の工作を終えてます。
腹パーツの微調整はまだなので、これから作業していきます。



IMG_5493.jpg
以前、30thガンダムと背比べしたときは、明らかに2号機の
背の方が低かったのですが、


IMG_5527.jpg
これで、ほぼ同じ。

IMG_5525.jpg
まだまだ、やることがたくさんありますが、
がんばります。


しかし、今日は昼から実家で
じいちゃんばぁちゃんが、孫達のために
ひな祭りをやるため、実家へ。






わざわざお越しくださり、感謝しております。
ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://gots.blog36.fc2.com/tb.php/408-f273911d

