 


ガンダムAGE 

自転車で10分くらい走ったところに、とあるケーキ屋があります。
評判は、可もなく不可もなくと普通。

そこは20時で閉店します。しかし、閉店してから10分くらい
経過すると、また店が開きます。

それはなぜかと言いますと、その日に売れ残ったケーキという
ケーキを激安価格で処分するためです。

ショートケーキは¥100。
ロールケーキも¥100や¥200。
デコレーションは¥3000のものが¥1200等々。

よく駅などで販売している¥100ケーキは食べられたもんでは
ありませんが、元々、¥100で販売するために作ったケーキではないので、
¥100ケーキに比べたら、味は全くノープロブレム。

それを毎日、ウチのヨメさんは買いに行きます。
8時近くになると、急にソワソワ。「ケーキ買いに行ってくるわ」
と行って、必死に自転車を漕いでケーキを買いに行ってます。

もうすぐ結婚記念日。いつもなら、ケーキを買って帰りますが、
毎日、ケーキ三昧なヨメさん。他の店でケーキを買って帰ったとしても、
「せっかく安く買える店があるのに、なんでわざわざ、高いのを
買うわけ?」と文句を言われそうです。

なので、ちょっとコマッタちゃんになってるGOTS-11です。


賛否両論を巻き起こしていると噂のガンダムAGEですが、
私は毎週、欠かさず見てます。

最初、あのキャラの絵がどうも気に入りませんでしたが、
見ているうちに、「話し的には問題ないんじゃない?」と
いう感じで、キャラを許容できるようになり、次回が気になって、
毎回、見てます。

「1stやZなどのガンダムは面白くないけど、AGEは面白い」
と言って、ウチの長女と次女も一緒に見ています。
AGEとXは、子供にも受け入れられるようです。

面白いけど、AGE系のプラモはひとつも買ってません。
積んでるプラモが山のようにあるので、今、買ってもいつ
製作するかわかんないから、それなら無理して買う必要も
ないだろう。

と、いい歳こいて、ちょっと大人になれた気がします。



とかいいつつも、MGユニコーンが無性にほしくてたまらない
今日この頃なのですが、なにか?






わざわざお越しくださり、感謝しております。
ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://gots.blog36.fc2.com/tb.php/401-f7941102

