スポンサーサイト 


GOTS-11的 ワンダースポット 続き 

桃屋のラー油を上手いと思ったけども
品薄どころか品無し状態なので、
類似品のヤツを買ったら、エラく
辛かったので、買うんじゃなかったと
後悔してるGOTS-11です。

子供には無理な辛さです。



ワンダースポットの続き。
nazo 01
この建物を行き過ぎかけた瞬間に、信じられないものが目に
飛び込んできました。

「な、なんだ今のは!!?あの機首にある口からして、
まさかセイバー!!?

日本のレシプロ機のレプリカならまだ、わかるのですが、
なぜにセイバー!?それに、過去には幾度と無く、この道を
通ったことがあるのだが、こんなものは今までなかったぞ!?

ボクはすぐさま車をUターンさせて、元の場所に戻りました。

IMG_3346.jpg
やはりセイバーなのか?ホンモノかレプリカかと言われたら、
気持ち的にはホンモノと思いたい。真実は、この会社の
人に聞かない限り、わからない。

しかし、自分の頭のなかでは、ホンモノのジャンク品と
決めつけてしまってます。


しかし、なぜ・・・と思いながらも、ボクの心は萌える一方でした。


IMG_3348.jpgIMG_3347.jpg
この会社は、何かの機械を販売しているようで、
色々なスクラップなどが置いてありました。
もし、この世に兵器のジャンク屋があったとしたら、
こんな感じなのだろうか?と一瞬、ガンダムの世界感が
片田舎で広がっていきました。


nazo 03nazo 02
IMG_3355.jpgIMG_3356.jpg
アメリカから輸入して、航空自衛隊も使用しておりました。

航空自衛隊が、初代ゴジラ討伐に用いた戦闘機もセイバー。
グレイがかった機関砲の部分や、くすんだシルバー
部隊番号めいたものが記載されていることから、
セイバーというよりは、日本で使用していた旭光なのかな?
という感じがします。
厳密にいうと、先の「初代ゴジラを~」の戦闘機は
旭光ということになります。


数十年も経過すれば、どんなにピカピカだったアルミも
変色はするでしょうから、なんとも言えませんが、
いずれにしても、わざわざアメリカからこんな田舎まで
セイバーのスクラップを持ってくるとは思えないので、
可能性としては、やはり旭光のほうでしょう。







しかし、どうしても旭光ではなくて、セイバーと信じて止まない
GOTS-11なのでした。





わざわざお越しくださり、感謝しております。
ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://gots.blog36.fc2.com/tb.php/377-c4b9c95d

