スポンサーサイト 


GOTS-11の自転車放浪記 in天王寺PARTⅡ 

GWが終わって、やっと通常の
生活に慣れだした昨今、いかがお過ごしでしょうか。

ガンダムウィングじゃないよ、ゴールデンウィークだよ。
この時期、定番の文句。
今年も自分の中では、やらない訳にはいかないと思った
GOTS-11です。

更新すべく、連休の最中にせっせとブログを
やっていたのですが、なぜか途中でエラーが出て
強制終了させられてばかりいたので、更新出来ずじまいでした。


IMG_3113.jpg
大阪のドロ臭さを象徴するに格好のオブジェ、通天閣。

大阪人なら、誰でも一度は上ったことがあると誰かが
言ってましたが、ボクは一回も上ったことがありません。

IMG_3115.jpg
IMG_3116.jpg
しかも、こんなに間近にまでやってきたのも生まれて初めて。

東京タワーほど、背が高くないので、展望台へ上っても大した景色は
見られないんじゃない?という憶測があるので、中に入る気がしません。
この日は、まだまだ早朝なので、いずれにしても中には入れません。

IMG_3118.jpg
通天閣の足下にある歌謡劇場。今は名前が変わってスタジオ210。
松竹芸能所属の演歌歌手のオンステージです。

2月頃、出演者の中に、「ロリータ」という名前の歌手がいたとのこと。
決して、ロリな女子ではありません。真相は知ってますが、またいずれ。

IMG_3119.jpg
この界隈で有名な串カツ屋、だるま
元々の店の大将が健康面の問題から店を畳むと言い出したのですが、
あの俳優の赤井英和が、何とかこの店を残したいという思いを胸に秘め、
高校時代の後輩に、店をやるように指示しました。その後輩は、
1も2も無く、ハイと即答したそうな。

その後輩は丁度、外資系の生保会社にヘッドハンティングされた直後だった
そうです。で、TVの取材で「どうして、断らなかったんですか?(ヘッド
ハンティングされたところなのに)」とインタビュアーに聞かれたところ、
「やりたいとか、やりたくないとかではないんですよ。先輩から
言われたら、やらなアカンのですよ」と。どうとでも取れるこの発言。
色々な意味で、赤井英和の偉大さを思い知らされます。
赤井英和の後輩に代替わりしてから、店舗をあちこちに増え、
結構、儲かってるそうです。

IMG_3120.jpg

通天閣周辺は、こんなものか。と思っていましたが、
思っていた以上にワンダーでした。








わざわざお越しくださり、感謝しております。
ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://gots.blog36.fc2.com/tb.php/371-553e7d24

