スポンサーサイト 


春のように、のんびり更新 

先日、長女に「ねぇねぇ、お父さん。不倫ってなに?」
と聞かれてビックリし、何と言って教えて上げたら
いいのかなんてわかるハズもなく、ただただ、
ヨメさんの顔色がすご~~く気になったGOTS-11です。

どうして気になったかと言うことは・・・(激汗)。


kyouha sakurato donnakotogasitai
4月10日、近所に桜並木の遊歩道があるので、
子供たちを遊びに連れて行きがてら、桜を見ながら
ブラブラとしておりました。

一番の見頃は、3日、4日あたりだと思っていましたが、
ここはまだまだ、見頃でした。

maturi jya
桜並木をズドーンと突き当たりまでいくと、神職不在、
社務所無しの神社があり、そこでは出店もありました。

小さい神社だけに、祭りの規模も小さい。
しかし、子供達は、神社に店が出てるというだけで
充分に楽しめるようです。
えべっさん(十日戎のことを大阪では、こう呼びます。
えべっさんの『さん』は、サザエさんの『さん』と
同意です)に行くと、海鮮物やその他色々、焼き物と
一緒にその場で酒も飲める屋台が出ておりますが、
この祭りにも出ていました。


hanami.gif
ウロウロと歩いていると、あちこちから肉や海鮮物を
焼くイイ匂いが。

「こんだけ、人がいたら、誰か知ってる人いるやろ。
もしいたら、ビールをタダでもらうねんけどなぁ」
と思いながら歩き、子供達とボール遊びをしたり、
次女に自転車の練習をさせたりしておりました。


時間も時間なので、さぁそろそろ帰ろうかと思い、
桜並木をボチボチと歩くと、市の関連する料理組合も
店を出店しておりました。こちらは、正統派。
歴としたお食事屋さんたちが集まった組合が出店
しているのですから、料理の味もいいことだと思います。

その店をよくよく見てみると・・・
両親がいきつけにしていた料理屋の店主さんがいました。
両親と店主さん&その奥さんとは、ウマがあったようで
今では友達づきあいになり、mixiよろしく、仲間を
増やしてコミュニティを作り、よく飲み会を開いているそうです。


GOTS「あ!Sさん?」
Sさん「GOTSさんですよね?久しぶりですねぇ~!!
   あのお嬢ちゃん(長女)、もうこんなに大きくなったん!!?
   前に会ったときは赤ちゃんやったもんなぁ」

とまぁ、まさかそんなところで懐かしい人と再会できるとは
思いも寄りませんでした。「これもっていき!!」と
子供達にジュースを、ボクにはビールを、そして
「新メニューを作ってん!!」と、鳥スペアリブという
鳥の甘辛アゲみたいなものをくれました。結構美味♪~

お礼を言って、ボクたちは家に帰りました。


家に帰ってから、ハっ!!と思ったのですが、

「誰か知ってる人、いないかなぁ。いたら
ビールをタダでもらうのになぁ」と何気なく
思っていたことが現実になったではありませんか!!

そうか!何気ない精神状態で物事を思うと
現実になるのか!!オレの意識が宇宙に通じたんだ!!
きっとそうだ!!

その調子で今度、あの奥さんと○△□※☆♪・・・!!
(まったく懲りてないのかよ!ヾ(ーー ) )


おあとが、よろしいようで。





わざわざお越しくださり、感謝しております。
ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://gots.blog36.fc2.com/tb.php/365-c734d3fd

