スポンサーサイト 


GOTS-11の宿願 

4年半くらい遅れで、どうぶつの森にハマっている
GOTS-11です。


ここ数年、回転寿司かスーパーの特売の寿司しか食べたことが
ありません。

大好物である マグロは、回転寿司には中々、コンベヤには乗ってこない。
座って待ってたら勝手にマグロがやってきたというスタンスを楽しみたい
GOTS-11にとって、回転寿司屋でいちいち、インターホンを押して
「まぐろ~!」というのが非常に気に入らない。

スーパーの特売寿司のマグロは、2~4個くらいしか入ってないので、
ボクと同じ味覚の長女に譲ってしまい、食べられない。


回っていない寿司屋で、
うまいマグロが食いてぇ~!!


と、昨年末くらいから、回っていない寿司屋行きたくて行きたくて
しかたありませんでした。

寿司屋ならどこでもいいという訳ではなく、ピンポイントで
行く場所を決めております。

IMG_2924.jpg
右側の黄色いのれんがかかっている店。

IMG_2926.jpg
亀多寿司と書いてキタ寿司と読みます。
別館と書いてあるので、当然、本館もあります。
90年代後半までは新館っていうのもありましたが、
無くなって2館になってます。

小学4年生の頃、父の友人に連れられて行ったのが始めてで、
この店のマグロのうまさに、小学生ながらに凄く感動したことを
今でも覚えています。

それからちょこちょこと両親と行ったりして、
社会人になってから月1~2月1程度で行ったりしておりました。

結婚してからは、ヨメさんとは2回くらいしかいってません・・・


IMG_2922.jpg
普段、マグロを食べても「うん、おいしいんちゃう?」くらいにしか
思っていないGOTS-11のヨメも、「このマグロ、ムッチャおいしい・・・!!!」
と感嘆しておりました。

このマグロ、つい先日まで話題になっていたクロマグロ。
本当の身の部分なのにもかかわらず、トロが入ってるかのような
味わいです。また、肉厚が厚いのなんの!!
クロマグロが禁輸になったらどうしようかと思いましたと、
板さんも言っておりました。板さんもさることながら、
今の今まで、このマグロがクロマグロとは知りませんでしたので、
こっちも困るところでした。

家族4人で行きまして、子供はすぐにおなか一杯になりましたので、
会計は¥6960-

¥15,000くらい行くかなとおもってたので、逆に、
「会計、合ってますか?もっと高いんとちゃいます?」と
聞いてしまいました。「いや、みなさん、そうおっしゃいます」と。

大人3~4人でいくとさすがに¥7,000弱では収まらないでしょうが、
それでも安いかもしれません。


まさに宿願だった、亀多寿司のマグロ。
至福のときとは、まさにこういうことをいうのだろう ということを
実感したひとときでした。

また再来月くらいに行きましょうと子供達と約束をして
夜の梅田をブラブラと、梅ブラして帰りました。





わざわざお越しくださり、感謝しております。
ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://gots.blog36.fc2.com/tb.php/364-99610e6d

