スポンサーサイト 


春のよき日に 

おNEWのクロスバイクを購入して、
気分だけは都会派サラリーマンのGOTS-11です。

今日は、次女の幼稚園の卒園式でした。
入園した当初、園児の9割9分は皆、3年保育。
次女は2年保育なので、周りの園児は誰も知らない。
なので、友達がいないので幼稚園には行きたくない!!と
泣き叫んでいたのもつかの間、すぐにとけ込みました。

とけ込んで、良かったね。と思っていたら今度は、
帰りたくない!!まだまだ遊びたい!!と。
良いんだか、悪いんだかわかりませんが、
いずれにしても、楽しんで幼稚園に行ってるということは
いいことです。

そんな彼女も、もう卒園。
何に、感極まっているのかわかりませんが、周りの
お母さん方は皆、仕切りにハンカチで涙をぬぐっておりました。
人が感極まって泣いてる姿を見ると、ついつい、もらい泣きして
しまうGOTS-11。ちょっとヤバいなと思ったので、
「キレイなお母さん探し」を始めて気を紛らわしていました。

午後からは謝恩会(と言っても大した内容ではありませんが)があったのですが、
ヨメさんだけ出席。ワタシは会社へ。

ちょうど、2ヶ月ほど前に会社でイザコザがあり、その関係で
有給が取りづらくなってしまったのでした。
「今日、わたしのお父さん、お仕事を1日休んで卒園式に
来てくれてん!!!」と嬉しそうに話してくれた女の子数人。

インフルエンザで休もうが、忌引きで休もうが、仕事をしてないことには
変わりない。うんぬんかんぬん・・・

と社長に言われて(ry






しかし、入学式は休もうかな。
その時期は、社長も遊びに行ってることだし。

と思ってる、春の良き日に。




わざわざお越しくださり、感謝しております。
ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://gots.blog36.fc2.com/tb.php/363-121353e5

