スポンサーサイト 


超おひさ更新です 

先日、長女とヤマト2を見ていたときのこと。

長女「お父さん、ヤマトはいつ、イスカンダルに行くの?」
GOTS「? 2ではイスカンダルには行かないよ」
長女「え~!?そうなの!!」
GOTS「どうして?」
長女「だって、最初の歌で『宇宙のかなた イスカンダルへ』って
   歌ってるじゃない?」

と言われて、慣れ親しんだヤマトのオープニングテーマが
ヤマト2や3,そして復活篇には何の脈絡も関係もない歌だと
いうことに初めて気づかされたGOTS-11です。

イスカンダルへ行こうが、どこへ行こうが、あれがヤマトの
歌だという認識をしていて、なおかつ、イスカンダルには
行かないのに歌詞に『イスカンダル』と出てきている
にも関わらず、何の違和感も持たなかったとは。


ということで、先月は1回しか更新しませんでした。
Pも進まずで、色々とややこしい問題もあり、
気持ち的にとてもPをやるような状況でもありませんでしたが、
ここに来て少々、落ちついてきましたのでちょこちょこと
再開しようかななんて思ってる次第です。


わざわざお越しくださり、感謝しております。
ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://gots.blog36.fc2.com/tb.php/361-3fadde29

