 


まだまだ足の途中 

もうすぐクリスマス。
今年は、サンタさんにプレゼントをもらうのではなくて、
お父さんと一緒におもちゃ屋さんに買いに行こうか?

と言ったら子供たちは、どうするのか検討すると。

そして検討した結果、
「お父さんには、DSのゲームを買ってもらって
サンタさんにはおもちゃをもらうことにした」
とマジで言われて、非常に困ったGOTS-11です。

心の中で、「サンタの正体は、オレなんだ!」と
叫んでいて言い訳に困ったことは言うまでもありません。
それに今年の冬もボーナスは無いし・・・
今月の小遣いについて、自分の使える分を増やそうと思って
行った計画が仇となってしまいました(トホホ どういう意味かは後述)。


yame.jpg
Gの太ももを十字に大型化する予定でしたが、
何だかなぁ。そんなことしたらイメージ変わるよ。
と思ったので現在、中止。

で、なんだかんだといいつつも、結局は
足関節新造計画実行中。

頓挫する可能性もあるけどね。
ka01.jpg
図面作成ソフトで作って、同じ物を大量にコピペ。
そしてA4でプリントアウト。これを型紙として

pu01.jpg
プラ板に貼り付けて大まかにカットします。全部揃ってから整形。
このブログを書いてる現在は、とりあえず70%くらいは完成してます。

プラ板に紙を貼るのに、数年前に購入したスプレー朔を使用。
su01.jpg
しかし、もうガスがほとんどなく、朔がノズルなどに詰まって
目詰まりを起こしてしまい、あえなく廃棄。

元々、購入当初からあまり芳しいものではなく、
スプレーを吹きかけても、シャーっ!!と出るのではなく、
ぶしゅ~っ、ぷっぷっぷっぷっぷっぷっ・・・・と
ダマになって飛び出てきたりもしていました。

今月は非常に金欠で、自分の失策により思いの外、
嵩んでしまった子供達のクリスマスプレゼント代とクリスマス
ケーキ代、それに歯医者代と今年はタイミングの悪いことに
自動車免許の更新年なので、それにもお金がかかる。
他、所用でチマチマと使わないといけないこともあったり、
あと、家計の状況によっては、小遣いを返さないといけない。
なので、今月は自分の自由にできるお金がほとんどない!
そんなときに1本¥600~¥1000くらいするスプレー朔
なんて買えるわけない!

しかし、スプレー朔がなければ作業続行不可能。
どうするっぺか?と思っていたら、いいものを発見。



te01.jpg
テープ朔 ♪~

朔の厚みは超極々薄。なのでこれでもいいんじゃない?
しかも¥168!!

これにケテーイ! 実際、なんの問題もなく使用できてます。



良かったね、オレ!!








わざわざお越しくださり、感謝しております。
ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://gots.blog36.fc2.com/tb.php/356-01546061

