スポンサーサイト 


インフルエンザにご用心 

静養中に、あれやこれやとブログの出だしを
考えていたのですが、全てフっとんでしまった
GOTS-11です。

熱も下がり、昨日から出社。
まさか自分が新型インフルエンザに感染するなど
夢にも思っておらず、「心配せんでもうつらへんて」と
思っていたら、ありゃま。 ということに。

医者によっては、よほど疑わしくない限りは、
インフルエンザかどうか、判定キットを使って、
調べてはくれないとのことなのですが、よほど
疑わしいってヤツにだけキットを使って調べても
あまり意味がないと思うんですが。

今回、ボクがインフルエンザになったことにより、
すでに感染してたら意味ないのですが、
子供にワクチンを打ったほうがいいだろうということになり、
大阪では11月14日から小児にワクチンを。と言っておりましたが

「数が足らない」

「ウチをかかりつけにしてる人しかしません」

「予約で締め切りました。追加はありません」

「重症化しやすい、疾患をもった人を優先に
やりたいと思いますので、それ以外の方はご遠慮を」

等々、沢山、医者に電話して聞きましたが、
皆、上記のような理由で断られてしまいました。

全国レベルで、ワクチンの数が足りないということ
なので、仕方ないっちゃあ、仕方ないんですがね。
しかし、お上の言うことはそっちのけ。皆、思い思いの
方針でやっているので、「手にいれたらこっちのもの。
後はどのように使おうが、勝手じゃん?」という感じで、
定額給付金や地域振興券さながらだなと思いました。

皆さん、お体には充分にお気を付け下さい。


IMG_2445.jpg
こっちもウンウン唸っていたのですが、唸っているだけで
作業が先に進まないのであれば、足関節新造計画なんて
やめちまえ!!頭で考えてるより手を動かせ!!

やっちーまぃなー!!(byキルビルのルーシーリュー)

ということで、やっちまいまいした。

次は、下図のラインあたりでカットして4mmほど延長することに。
Img_2446.gif





わざわざお越しくださり、感謝しております。
ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。


Comments

フツウの方のインフルだったのでしょうか?
ご無事でなによりです。
手荒い、うがいでがんばっております。(^^)

ガンダム>
十字で大型化ですね。
なんか1/60で完成品でるみたいですね。べらぼうに高いですけどね。(^^;)

Re: タイトルなし

チアキさん
レスが激遅で大変申し訳ございません(汗)。

インフルエンザは、新型でした。
38.6°の強烈な風邪をひいたときに
仕事で外出して、恐らくその時にもらったのだと
思います。通常、潜伏期間は7日くらいとのことですが、
弱ってる体だったので、あっという間に発症してしまった
ものと思われます。

しかし、今はもう全くもって問題なしです。

>
> ガンダム
> 十字で大型化ですね。
> なんか1/60で完成品でるみたいですね。べらぼうに高いですけどね。(^^;)
十字化計画については、よくよく見てみると十字で大型化する
必要はないなと思ったので、中止にしました(^ ^)
今は頓挫していた膝関節を試している最中です。

お台場ガンダム1/60って、¥8万くらいするんですってね!?
1/30の形状検討用モデルのカスタムなら、それくらい出しても
価値はあると思いますが、1/60じゃあねぇ・・・と思いながら
記事を読んでました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://gots.blog36.fc2.com/tb.php/354-ad1d9aec

