 


Project Real-G的雑談④ 

子供の頃、東名高速という言葉を初めて聞いたとき、
「え!?トーメイ高速!? それって透明なん!?」
と、透明の構造物とはどんなものなのか、興味津々に
親に執拗に質問したら困り果てておりましたが、
東名高速を透明な高速道路と思ったのは、ボクだけ
ではないハズだと思うGOTS-11です。



今、頓挫するであろうことに手を出しております。
kansetu02のコピー
お台場Gの膝関節です。
頓挫するんじゃなかろうかと思いつつも、製図ソフトで
製図してます。

すごく面倒くさがりやな製造部長が、「自分で仕事の図面を
作るのが面倒やから、GOTS、教えたるから自分でやってや」
ということで、ソフトの使い方を無理矢理に
教わされました。しかし、ある意味、役立ってます(笑)。


図を作るにも、元が必要なのですが、
元はコレ
IMG_2424.jpg
Real-Gのカバーを取ると、図面になってました。
約1/90サイズです。当初、この本の中に掲載されている
小さい図面を拡大コピーしようと思っておりました。

コピーするなら、この本を会社へ持って行こう。
そしてコピーしよう。それならカバーを外して持って行こう。
そう思ってカバーを外したら、あら、こんなところにこんな図が。

ということで、
IMG_2425.jpg
チマチマと寸法を測って、×90÷100しながら製図してる最中です。
作業はいつもの如く、もっぱら朝。
1時間なんて、あっという間に過ぎてしまいます。

あともう少しで完成。
完成したらプリントアウトして、実際の”感じ”を掴むため
プラパーツと照らし合わせ。それで気に入らなければ
ハイ、頓挫♪~。

さて、どうなることやら。



tv15.jpg
御大の2ショット。今ではもう、中々見ることができないんじゃないかな?
安彦氏「あぁ、ここはこうなってるのか。ここんところがどうなってるのか
     わかんなくてね。やっぱり実物があるっていうのはいいねぇ。」

どこが、どうなっているのかは不明ですが、創造物から生き物まで、
やっぱりホンモノっていいですね。



わざわざお越しくださり、感謝しております。
ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://gots.blog36.fc2.com/tb.php/352-560c8090

