スポンサーサイト 


Project Real-G的雑談② 

今もまだ、うんうんとうなっているGOTS-11です。

だいたい、決まりつつはあるんですが、
膝関節をどうしようか検討中であります。

足の裏は後回しにしたのですが、
tv09.jpg
恐らく、この映像以外では、お台場Gの足裏は
公開されてないと思います。これはカカトパーツ。
OYWに近いような感じです。

tv10.jpg
これがつま先部のパーツ。やっぱりこんな感じになってたのね。

IMG_2237.jpg
まさしく、こんな感じ。だからこのままで行っても(←オイ)。


tv13.jpg
ちなみに足の中には、スピーカーが仕込まれていた
そうです。

tv11.jpg
マーキングは600カ所にも及ぶそうですが、
1/100サイズで600カ所も貼ると、さすがに
うるさい感じになりますから、ここは必要最小限と
いうことで。


tv16.jpg
頭をつるすための金具を取り付ける「穴」がありますが、
これを再現する必要はありません。

tv14.jpg
写真等で見ても、ここは凹んでいるだろう。
と思っていたら、やっぱり段がついていました。
手すりもあることから、ここに段がついているのは、
作業者の安全確保のためでしょうか?









tv17.jpg
260万円を支払って肩に乗る権利を得た人が
話題になりましたが、白い服を着たこの人は、
お金(給料)をもらって肩に乗ってます。

しかし、ガンダマーでない人が、ガンダムの肩に乗っても
何の感動もないでしょうけどね。





わざわざお越しくださり、感謝しております。
ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。


Comments

足裏って作ってあったんですか!
真っ平らだと思ってました。
しかもスピーカー内蔵とは....。

マーキング>
お台場でみたとき模型のデカールって字が太いと感じました。
模型的スケールの距離をとって眺めて
何か書いてあるけどなんだかわからないなとい印象でした。
スジボリもあってないようなカンジですかね。

260万円を支払って肩に乗る権利を得た人が
話題になりましたが、白い服を着たこの人は、
お金(給料)をもらって肩に乗ってます。>これ、大ウケでした。(^o^;)/

上半身は今、タイに行ってるみたいですね。

チアキさん。
こんばんわ。足裏は、会期を通して地面に接地してることから、まず見ることが無いので、ボクもツルンツルンだと思ってましたが、一応、こだわってたんでしょうね。足のフレームがズドンと通るだけなので、スペース的にスピーカーを置くことは充分に可能かと思いますが、あんな大きさのスピーカーで、広範囲に、あれだけいい音を出せたもんだなぁと、感心してしまいます。

肩に乗って作業している人を見て、
「お金をもらって、尚かつ、あんな高所なので当然、危険手当も付くだろうから、何かとお得な方だ」と思いました。

上半身はいまタイへ行ってるんですか!?補修のためだったりとか。ということは、ひょっとして1/1ガンダムの全国行脚も夢ではないかも!!?
などと、妄想を駆り立ててしまいました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://gots.blog36.fc2.com/tb.php/350-eaa49e7c

