 


Project Real-G partⅧ 足から② 

今日は、名古屋でモデラーズサミットが開催されています。
猛者揃いなので、行きたかったのですが、とても名古屋まで
いくことも叶わないGOTS-11です。

今頃は、強者どもが夢のあと。 ということでワイワイガヤガヤと
宴を楽しんでおられることと思います。

ボクはひとりチビチビと、手酌酒をやってますが、何か?


Gの足も、この2日でかなり形になりました。

01 kakato
まずは、ヒール。こんな感じでカット。


02 asi innar
これはOYWの足インナーパーツ。赤い部分はOYWの
つま先のインナーパーツ。これも原型からは、かなり
カットしてます。


03 tumasaki
1.0のつま先パーツ。画像のようにサイドにスリットをいれて
インナーパーツがハマるようにしてます。
「どこどこから、何ミリのところにスリットを」というのではなく
現物あわせでやってますので、具体的に、どこからどうのこうのと
説明できません(汗)。


04 hame0105 hame02
こんな感じでハマります。


06 hame03
そして、こう動きます。ココをこうこう。


07 asiura
足裏の内部は、こんな感じになります。


08 asimage
結構、動きますが・・・


09 mage kansyo10 mage kansyo02
外装パーツをハメると、干渉して大して動きません(泣)


11 ura uti12 kezuri-bu
アルテコの粉に瞬着を混ぜたヤツで裏打ち(画像左)
そして、黒く塗った部分を削ります(画像右)


13 kezuri02
そして、さらに足の甲パーツの黒く塗った部分も削ります。
わかりづらいですが、左は削ったあとで、右は削る部位を
黒色で示してます。


14 ama15isoku.jpg
当初は、1.0のアンクルアーマーを使う予定でした。
なので、OYWのアンクルアーマーの内部(画像右の赤丸部)を
削りだして、1.0のアンクルアーマーに仕込むつもりでした。

いざ、OYWのアンクルアーマーを切り刻もうとしたとき、
なんだかなぁ。となぜか躊躇してしまいました。
なので、そのままはめてみたら、そんなにヘンは感じではない。

お台場Gの実物画像をチェックすると、1.0よりもOYWのほうが
形状が近い。なので、予定変更。

で、こんな感じになりました。↓
16 kon na kanji0117 kon na kanji 02
つま先部とカカト部の隙間がちょっと広いような気もしますが
これくらいないと、こうなりません↓
18 kon na kanij03
そんなことする必要があるのかどうか不明ですが。

19 ama02
次回の作業は、アンクルアーマーの形状修正。
それと足裏パーツ作成。

そして、それができればOYWのスネ~フトモモフレームを
1.0のスネ&フトモモパーツに移植をします。

とりあえずは、連休中の作業行程は予定通り終了。







IMG_2205.jpg
これぞまさしく夢の跡






わざわざお越しくださり、感謝しております。
ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://gots.blog36.fc2.com/tb.php/347-b945c790

