 


Project Real-G partV  肩とか肩尼とか 

2010年に聖飢魔Ⅱが期間限定で復活するとか。
しかもguitarの布陣が、ルーク篁(たかむら)と、あのジェイル大橋(!!)
ツイン速弾きであります。良い意味で、一体どうなるのやらと今から
非常に期待大、これは絶対に来年開催される黒ミサには行かなければいけない!!
と思うGOTS-11です。

聖飢魔Ⅱを知らない人には、なんじゃらほい?なことではありますが、
1stアルバム(大教典ともいう)からTHE OUTER MISSION および
ベスト盤である『ワースト』までは非常にカッコいい仕上がりになってますので、
一聴の価値ありです。

正直、『有害』以降のアルバムは、『PONK!!』 以外は自分的にはどれもイマイチ。
だから『有害』よりも前のアルバムの信者でありますが何か?

しかし、黒ミサにいくとマジでメンバーのメイクをしたやつばっかりなので
それがちょっと・・・ ・・・という感じなのですが。


では、part Vへ。

肩について。
IMG_2000.jpg
この肩はやはり、oyw。まさにお台場Gは色々なMGの寄せ集め
なのであります。

kataのコピー
お台場GとOYWの肩。ほぼ同じ。

だから、肩はやはりOYWを使うしかないでしょう。

そこで、肩と、Ver2.0の腕とのバランスを見てみましょう。
IMG_2008.jpgIMG_2009.jpg
この2つの画像を合成すると


gouseiのコピー
こうなります。
別段、悪くない印象。では前から見たらどうなるか?




IMG_2010.jpgIMG_2011.jpg
こちらも、この2つの画像を合成すると、


Img_2012のコピー
こうなりました。これも別段、問題ないような。

IMG_2004.jpg
とこんな感じで問題ないかと。

本来、お台場Gは武器を持っていないので
武器類は1/144 VER30thに準ずることになると思います。

では次回はランドセルで、パーツ構成は最終回(のハズ)



わざわざお越しくださり、感謝しております。
ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。


Comments

いや~、バランスいいですね。
いろんなガンダムの寄せ集め.....。
なるほど、うなずけます。
デザイナーはバンダイの人なんでしょうかね?(^^)
個人的には武器は最悪無しでもOKですかね。
下の台なんてやったら面白いかもです。
アタクシもココのブログみながら脳内で作ってみます。楽しいですよ。ホントこれ。

リンク貼りました。
これからもよろしくお願いします。(^o^)/

Re:

チアキさん、こんばんわ。
> デザイナーはバンダイの人なんでしょうかね?(^^)
ボクの記憶が確かなら、乃村工藝社の人だったような。

> 個人的には武器は最悪無しでもOKですかね。
今回の件とは限らず、いつもパチ組するときでも
武器は正直、めんどくせ~感があります。

> 下の台なんてやったら面白いかもです。
台の案は、いただこうかしら?なんて思ってますが
手すりがかなり、ヨレヨレになってしまうかも・・・
使うとしたら鉄道模型のHOゲージあたりですかね?
しかしアレは1/80なので、帯に短しタスキに長しと
なるかどうか。まずは本体の製作を進めなければ!(滝汗)

> アタクシもココのブログみながら脳内で作ってみます。楽しいですよ。ホントこれ。
お気に召していただいておりますようで、至極光栄に存じます。
だいたいの案はまとまりましたので、あとは改造方法を
行き当たりばったりで、ウンウンと唸りながら考えていきます。

> リンク貼りました。
> これからもよろしくお願いします。(^o^)/
ありがとうございます!!こちらこそよろしくお願い致します!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://gots.blog36.fc2.com/tb.php/342-e4cad4d4

