 


GOTS-11の自転車放浪記 in天王寺PARTⅠ 

HGUCロト 2体セット

というのが発売されておりますが、非常に小さいですね。
F91がHGUCで発売されたとしたら、ロトより少々、
大きい程度なのでしょうか?

誰か、ロトを6体、並べてロトシックス と立体オヤジギャグを
やってくれないものか?と日々、思っているGOTS-11です。

ボクはやりません。同じモノを6個も作るのはめんどくさいし。

先月に自転車を購入しました。
シボレーのクロスバイクです。
どこぞの自転車メーカーが、シボレーの名前を
借りて、貼り付けてるだけなのですが、何か?


購入当初、兵庫県西宮市の今津付近まで行きました。
家から30km。2時間くらいかかりました。
特に、紹介するような内容もないので割愛(笑)。

で、4月24日(土)、大阪市天王寺区へ行ってきました。
朝5時に起床、ハミガキをして用意して6時に出発。

恵美須町(浪速区ですが)~動物園前~天下茶屋 と
いうところはかなりワンダーな世界感が漂っています。
一度、じっくりと町見物をしてみたい。そう思ったのが
自転車で行こうと思ったキッカケです。

そんな大阪のワンダーな部分を、大阪を知らない人たちへ
ご紹介致します。


約30km弱の道のりをひたすら、愛車のシボレーで
走っていきます。
IMG_3102.jpg
IMG_3103.jpg

自宅から2/3ほど走ったところにある天神橋。
そこからのショット。
川面に映る大阪の高層ビルが、なにげに東京副都心の
高層ビルを思わせているような気がしました。
天神橋の花火大会のときには、この橋は人で溢れかえります。
この界隈の会社は、人でゴミゴミしすぎて仕事にならないから
休みになるところがあるそうです。


走り続けて約2時間弱、日本橋に到着しました。
遙か向こうにガンダムの実物大写真が見えます。
IMG_3105_20100430172901.jpg


IMG_3106.jpg

IMG_3108.jpg
ここは、ジョーシン キャラクター館。
今年初めくらいまでは、GUNPLAと書かれてあるところには
GUNDAM’S と書いてありました。

そう、ガンダムズは無くなったのです。
色々と語りたいことはありますが、長くなるので
やめときます。

ガンダムの前の通りは、日本橋。ニホンバシではなくて
ニッポンバシというそうです。そんなのどっちでも
いいじゃないか。と思いつつ。要するに、東京でいう
アキバに相当する地域です。規模はアキバのほうが
遙かにデカいんじゃないかな?(多分)

IMG_3109.jpg
この位置からは見えませんが、信号を渡ると、大阪の象徴でもある
通天閣が見えます。まだまだ、先は続きますので、PARTⅡへ。

ここからが、ワンダーランドへの入口。






わざわざお越しくださり、感謝しております。
ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。


