 


Project Real-G partⅦ 足から① 

最近、家計の事情により、
カレーに肉が入らなくなった家庭の主のGOTS-11です。

昔は「肉の無いカレーなんてカレーじゃねぇ!!」と
言ってましたが、肉なんていらないんじゃないの?(負惜)


partⅦへ

最近、寝ても覚めてもこの、お台場Gのことばかり
考えています。だから、「あぁ、今日、会社やすみてぇ!
休んでプラモしてぇ!!」という日々。


今週月曜のあさのこと。

前夜に空腹ながら何も食べずに缶ビール×2に
ワイン1/2本を飲んだら、翌日の朝、非常に気持ちワリィ!
吐きそうだわ、動くのダリィ~わで、会社に行けるかどうかと
悩んでいたところ、悪魔と天使がボクの肩にやってきまして、

悪魔が「会社休めば?そしてプラモしなよ」と言い、

天使が「仕事をしているから給料がもらえて
余暇にやりたいことをやれるんじゃないか。仕事が
なかったら根本的にプラモを作る事なんてできないぜ?
だから会社に行けよ。」と言います。

仕方なく、天使の言うことを聞いて会社に行きました。

asi01.jpg
ver1.0の足に、OYWの足パーツを埋め込みます。
しかし、どうやって埋め込もうかと思案中。

asi02.jpg
カカトのパーツと

asi03.jpg
つま先のパーツ

先のver1.0の足パーツと同じ角度、同じ位置から撮影しているので

asi05.jpg
画像を合成して検討。しかし、これではなんのこっちゃ、さっぱワヤ(関西弁)。

asi04.jpg
OYWのパーツの部分だけ透明度を下げてみました。

いずれにしても、足パーツは分離しないといけないので
先に分離しておきます。
IMG_2058.jpg
魂平堂のチアキさんのブログでご紹介されている
カット方法でカットしてみました。足の筋に沿ってピンバイスで穴あけ。
それからエッチングソーでカットしましたが、ムチャクチャ、カットしやすい!!
それに、あっ!!!
IMG_2059.jpg
というまにカットできます!!これならノコギリをまっすぐに引けないボクに
ちょうど良いカット方法!!

昔、姉が自作の机を作る。ということで板と棒きれを買ってきました。
そして慣れない手つきでノコギリを使い、ギコギコと板を切り出しました。
母が姉に「そんなん、GOTSにやってもらったらえぇねん」というと姉は、
非常にうざそうに「あぁ~、アカンアカン!!この子はギターは弾けても
ノコギリは引かれへん!!」と言われました。うまいこと言うなぁと
ある種、バカにされているのにも関わらず、関心してしまいました。
なぜ、姉はボクがノコギリを引くのが苦手ということを知っていたのかは
知りませんが、ほんとにマジにまっすぐひけません。

ほとんど、製作工程の紹介になってませんが、こんなところで今日は
お開きとさせていただきたく存じます。



わざわざお越しくださり、感謝しております。
ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。


