 


クリスマスの悲劇! 

メリーーーーー!!!!!!


















さんの羊


毎年、会社の人間に具体的にクリスマスプレゼントを
リクエストしてるのですが、もらった試しがないGOTS-11です。

しかし、クリスマスとは関係ないときにもらったり
してますがね(←それで充分やないか)。


皆さんのところへ、サンタさんは来られたでしょうか?
サンタさんではなくて、近所の三田(さんだ)さんが
突然、家にフラァ~っとやって来てドンチャン騒いで
おられたというご家庭もおありかと思われますが
それはそれで良いんじゃないでしょうか?

ウチは、GOTS一族が23日に両親の家に集合して
パーティをしたので、イブの日はパーティはナシよ。
ということにして、両親の家で食べまくりました。
23日は予定があったのですが、「23日、24日限定の
ケーキを予約してるから」と言われたので、予定の
ほうをキャンセル。どんなケーキかと言いますと、
cc 3こんなのです。

雪だるまのほうは、画像からでは解りませんが、
表面がホントに凍ってるような表現をしておりました。
でケーキを切るとこんな感じです。
cc 4雪だるまのほうはほとんどがクリーム!
あまからの両刀遣いであるGOTS-11としては、
非常に嬉しい限りです。味はヨーグルト味でした。
みんな遠慮してたようで、一人で3個も食べちまいました。
子供達は、サンタさんにプレゼントを入れてもらう用の
バカデカい靴下を両親にもらっていました。


で、24日。クリスマスイブです。

大人にとっては、子供達のためにプレゼントを仕込む日です。
とか言いながら、8時半頃にふとんの上に寝ころんだら
そのまま寝てしまいました(^ ^ "))

「大晦日は特別に夜更かししていいよ」と長女に言っていたのですが、
「大晦日より、クリスマスイブに夜更かしするほうがいい!!
だって、サンタさんの顔みたいもん!!」となんともまぁ、けなげなことか。

後で聞いた話、ホントに2時半まで起きて待ってたそうです。
で、ボクはなぜか3時に目がパッチリ!

抜き足差し足忍び足で、プレゼントを隠している自室へ。
長女はwiiとマリオカート。次女はDSi。
結局、今年はボーナスは支給されずだったので、
カードの2回払いでwiiを買いました(泣)。

部屋の電気を付けるとあとで、真っ暗な部屋に行ったとき
夜目が利かなくなるので、電気を消したまま、天袋から
プレゼントを取りました。








が、しかし、ここでまた悲劇が!!

DSiを持った手が滑り、作業机の上にゴン!!
「ありゃりゃ、まぁ、DSiは箱に入ってるから
大丈夫やし、いいか・・・ ・・・  ・・・  ・・・

・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・

・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・

・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・

アカン!!」

DSiが落下した地点には、塗装を終えてあとは
ウォッシングや本体に接着するのを待つだけと
なった零戦のパーツが置いてあったのでした!!!


オゥ!!シィィィィーーーーーーーーッッッッッット!!!!!!!!!



またかよ!!!!!!!


そそくさと仕込みを終えた後、時計を見ると3時半。
部屋の中をプチひっくり返し状態で探したのですが、
脚パーツが1コだけどうしても見つからない!!!
ゴミ箱のなかも見たのですがなかった!!

2時間以上費やして探した物の、最後の1コは発見できず、
結局、6時半~7時半くらいまではwiiをTVに繋いでやるために
一旦、捜索を中止、その後8時10分くらいまで探しましたが
出てきませんでした。


「なら、パーツ請求すればいいじゃん」
とお思いでしょう。これはバンダイのプラモデルのように、
ほしい部分だけを請求することはできないんです。

ランナー単位でしかパーツ請求できないのです。
脚パーツのランナーは¥550

新品を買うことを考えれば安いんですがね。
脚パーツ1コのために¥550・・・
それなら、試してみたいこともあるのでいっそのこと
新品をもう1コ買うか・・・・・・?



それもしかしなぁ・・・・・・・・・・・・・

誰だか知んねぇけど、いい加減、足引っ張るの
やめてくんない?って感じです。
自分の不注意でもあるのですが、しかしこう何度も
落としたり無くしたり、落とされたりとかしますかね。

なので、今日1日は仕事に身が入りませんでした(悲)。



ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。














