 


MSV おぅ MSV MSV 

みんな!!泰葉の言動や行動に振り回されるな!!
と注意を呼びかけているGOTS-11です。


見てて非常にあきれてしまいます。

11月にシンマツのMS-06RがMGで発売されるのは
皆さん、ご存じかと思いますが、ボクはこっちのほうが
非常に気になります
msv14_2.jpg
旧1/100のシンマツ。

今のMGは非常にすばらしいものになってますが、
洗練されすぎてサッパリ感がバリバリに漂ってる感じがします。

しかし、旧キットはアレはアレで良い味出してると思うし
無骨だしアニメチックだし、MGよりもこっちのほうが
ある意味ステキな感じがします。なのでいつかはこいつを
イジイジと。今なら簡単にGETできるしね。

MSVの箱絵って、スゴくね?と思うのですが、
単なる箱絵に止まらず、凄くアーティスティックに
描かれていてると思いません?
それまでの箱絵は、ザクならザクが、ガンダムならガンダムが
描かれているだけでしたが、MSVの箱絵は何か、
ストーリーを感じさせる絵に仕上がっていて、その次のアクションは
どのように取ったのか?と勝手に想像をかきたてさせられてとっても良いです。
グフ飛行試験型はノスタルジックな感じに仕上がってますし
デザートザクは砂の中からドバっと出てきてるけどターゲットはナニ?
ザクキャノンは、空に向かってバンバン撃ってますが、迎撃できたのか?
まるでフィリピンなどに進駐している勢いの無くなった旧日本陸軍のようだ
という感じで勝手な妄想が浮かび上がり、作って楽しむ以外に
絵を見て楽しむということもできます。

ちょっと待っての図ボクが呼んでるのですが、
作者はどうしてこんな格好の構図を選んだのか、非常に不思議なです。
また、ジョニーは誰と話しをしているのか?というのが自分の中での
一番の争点。

誰か「さぁ、仕掛けよか?」
ジョニー「いや、ちょっと待って」
という会話が、この絵を見るたびにボクの頭の中で出来上がってしまいます。

そんなこと考えるのはボクだけですかね?





ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。













