 


夏の朝の夢 

 ニンテンドーDSソフト ドラクエVを買おうかどうしようかと
迷っている最中のGOTS-11です。

先月下旬くらいの話しですが、朝、会社にイヤイヤ出勤しました。
僕の事務所は2Fにあるので、階段を上って2Fに行きます。

すると、階段の手すりのところにこんなヤツがおりました。




















Image004.jpg
画像がボケてますが、最初みたとき飛行機のおもちゃか、紙飛行機か?
と思ったのですが、よくよく見てみると























Image007.jpg
蛾なんです。


「うぉ!!なんやコレ!!こんなん見たことないぞ!!」
2F事務所の人間は大騒ぎ。

仕事なんてそっちのけ。

コイツは一体、何者なんだ!?
どんなヤツでどんな能力を持っているのか?

みんな朝からNETで、そいつの正体を探すのに必死でした。



GOT-11(以下G)「こんなヤツ見たことないぞ」

社員A(以下A)「ひょっとして、珍種とちゃいますか?」

G 「コレ、ひょっとして、とあるところに持って行ったら
   ゴッツ(すごい)高値で買ってくれたりして」

と言った瞬間、みんなの頭の上には「!!!」がついて
目が「¥ ¥」となっていたのは容易に想像できます。

それからさらに、そいつの正体を探す熱が一気にヒートアップ!!

G 「けど、ウチの社長のことやから、『会社で発見したものはやなぁ、
  会社のものやから、そのカネも会社のものに決まってるやろう』って
  絶対に言いよるで」

A 「社長にバレへんようにせなあきませんね」

G 「客からサンプルとしてもらってみんなで分けた鹿肉、未だに
  『なんでオレにくれへんかってん!!!?』って騒いでるらしいからな
  (もう1年以上経つのに)。
  カネと食べ物のこととなったらホンマにセコいからな。鹿肉くらい
  自分のカネで余裕で買えるやろうに。オレ宛で会社に届いたお中元の
  ビールも持って行かれたしな」

絶対に社長に知られてはいけない。
社長はいつも昼以降にしか来ないのでそれまでにカタを付ければ
大丈夫だろう。そう思いながら一生懸命に正体探りに励みました。

「・・・スズメガっていうのが、なんかソレっぽいですよ」
と、事務所の女史。

A 「なんかキイロスズメガっていうのが、アレと同じような感じでっせ」

地域によっては、いつでもどこでも会えるような蛾ではないものの、
珍しいものでもないということが解ったとき、一気に皆、意気消沈orz

やっぱり、欲をもっちゃダメなんですね。


コイツは時速50~60Kmで飛ぶそうです。
羽を高速でバタつかせてホバリングもできるので、ハチドリと勘違い
する人も少なくないとか。

朝は睡眠時間のようで、全く微動だにもしませんでした。
Image009.jpg
だから、こんなに近くでこんなことをしても、寝ているので
全く気が付いてないようです。

一瞬のうちに燃え上がり、瞬く間に儚く燃え散った
初夏の出来事でした。




ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。









