 


MGフォースインパルスとか。 

MGフォースインパルスが発売されました。
ボクは買ってませんが、何か?

開発画稿からは、かなり変わるんだろうなとは思ってました。
かなり、スタイリッシュな感じで良くなっていると思います。
しかし、顔がノーマル1/100に比べたらマシですが、やはりウマヅラ。

それに、直立してるポーズは確かに決まってますが、
アクションをつけると、少々、難ありな感じです。
電ホを見ると、「ん~、ちょっとなんだかなぁ、」と、
MGのVER2.0では当たり前、それ以前のキットでも当たり前に
なっていた「足裏の接地性」が、かなり悪い。
ユニコーンもそんな感じ。

MGって、いったい、どういう方向性に向かってるんでしょうね?
さっぱりわからなくなってきました。

7月に発売になるRX-78-2 VER2.0にしても、結構、良い感じだと
個人的には思うのですが、やはりこれも直立ポーズだけ。
MGフォースインパルス同様、ポーズを付けた場合、
ある1点から見ると、「おっ!決まってるじゃん?」って気がしますが、
違う角度からみると、「なんじゃあ、こりゃあ!!?」ってな感じで、
非常にカッコ悪い。

先日、開催された静岡ホビーショーでの画像で、RX-78-2が、
「エルメスのビットを打ち落とすとき、『そこ!!』と言って
左脇から斜め下にいるビットを打ち落とす」ポーズを取って展示されて
あるものがありましたが、TVと同じアングルで見ると確かに決まってますが、
違うアングルから撮影された画像を見ると、手足を取って付けたっていう感じ。

一時期のガンプラは、すべて直立のポーズが決まるように設計されていた
感がありましたが、とある時期のMGはそれを払拭し、アクションを付けても
充二分に見応えのあるものとなっておりました。

しかし、MGフォースインパルスと、RX-78-2は直立ポーズ以外は
ダメダメって感じです。あのデザインでは、あまりギミックを盛り込むことは
できないんでしょうかね?

RX-78-2は、なんだかんだといいつつも買うような気がしますが、
フォースインパルスは定価の半値とか、スんゲェ叩き売りをされない
限りはやっぱり買わないでしょうね。買ってもあまり流用性が効かない
ような感じだし。それこそ、ソードインパルスに改造っていうくらいしか
使い道なさそうだし。

それよりもボクは・・・











wiiがほしい・・・。

昔のプレステⅠ、セガサターンの時代まではバリバリ、ゲームを
やってましたが、ソフトを中古屋に売りにいったとき、激安な価格で
しか買ってくれなかったし、全部クリアするのに、クソ長い時間を
要するし、アクションものをしてもやられるし、全く面白くねぇな。
ということであっさりとゲームは辞めてしまいました。

一昨年のクリスマスに、長女がサンタさんからDSをもらったので、
それでやったマリオにはスゴくはまりましたが、クリアするともう
用済み。ヨメさんにテトリスを買ってやりましたが、ボクがはまって
しまい、夜、寝るのも忘れてずっとやってました。夜更かししすぎて
次の日の朝、つらいのなんの。

それで、「こりゃイカン!!」ということで、
自らテトリスを封印。今はゲームというゲームは全くと言っていいほどやってません。

しかし、先日、姉宅へ行ったときにwiiがあり、マリオカートに見事に
ハマってしまいました。姉宅に行ってから帰るまで、ずっと
長女とマリオカートを楽しんでました。帰る頃には、見事
1位に輝くレースもありました。

しかし、wiiを買ったら、

オレは夜、寝ないわ、長女は勉強しないわでヨメさんこれまた
お冠になるでしょうなぁと予想される、断熱材が屋根に設置されて
いないので、非常に蒸し暑い思いのする初夏の事務所。


ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。








