 


イケア ポートアイランド 

エロサイトやセフレの類のコメントを載せるのであれば、
せめてブログランキングをクリックしてほしいと常々思っている
GOTS-11です。

どうせ削除するけどね。

先日オープンした、イケアポートアイランドにヨメさんと行ってきました。
子供はおじいちゃんおばあちゃんに預かってもらいました。
スウェーデン製の家具で、かなり激安とのこと。
昼間に行くと駐車場もごったがえすだろうから、朝一で行きました。

AM10:30くらい着。5Fの駐車場に停めて店内入り口に向かうと
なぜか長蛇の列が。
なんと、来場者の数が多いので入場制限を行っているとのこと。

遊園地の跡地にできたイケアポートアイランド。
姿は変えども、列はできるのね。と何かしら
不思議な気持ちになったのは、ボクだけでしょうか?

店内に入ると、あらまぁ、なんとデカいこと。
また家具も安いのなんの。
日本の家具屋で買うと、こんなの絶対に¥20万はするぜ?
という家具が、その半値以下。

1200mm角で、カドがひとつだけアールがついていて
そこにイスを置いて座るパソコンデスクがあったのですが、
それが¥19,900!!棚もでっかく、いろいろとモノが多い
GOTS-11にとっては非常にほしい品でした。
しかし、今、部屋にある家具と寸法的にあわないため、
あえなく断念orz。ほしかったなぁ、アレ
20センチほど、デカいんだよなぁ。今使ってるパソコンデスクは1m。
20センチもはみ出すと、デスクの横にある洋服収納に干渉、さらには
クローゼットの扉が開かなくなるという始末に追い込まれます。
しかし、いずれにしても在庫なし。「コレ!!」と思ったものは全て在庫なし。
何とかしろよというよりも、すごい人気なのね。と思わされてしまいました。

売り切れはいいものの、何とか1m角であのデスク作ってよイケアさん(懇願)。

昼の時間になり、スナックコーナー(という名前ではありませんが)へ行って小休止。
ホットドックとドリンクのセットを注文。ドリンクは飲み放題!
そのセットでなんと¥180!!!
ソフトクリームもありまして、かなり小振りではありますが
これまたなんと¥50!!
ホットドックは、自分でケチャップとマスタードをかけて、なおかつ
ピクルス乗せ放題!あと、何かわからないトッピングもかけ放題。
みんな、むちゃくちゃ乗せてまくってかけまくってました。

10時半に行って、店を出たのは4時半(!!)
ほぼ6時間、ずっと歩きっぱなしでした。

外をみると4時半になってもまだ入場規制が解除されておらず、
長蛇の列が。昨日はいい天気だったので、外で待ってると
きっと暑かったことでしょう。まぁ、しかし行って損はないと思います。

今度、大阪の堺にできると噂がありましたが、実際には8月に
大阪市大正区にできるそうな。交通渋滞がどうなるのだろうと
今から他人事ながら心配になるGOTS-11でした。


ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。











