 


ダブルオー終わり。 

ガンダム00の前半が終わりました。
ということは、今更、僕が言うまでもありませんが。
続きは半年後にあるそうで。

始まったときは、∀よろしく「こんなのガンダムじゃねぇよ」
と思ってましたが、前にも言いましたとおり、回がクライマックスに
近くなるにつれ、段々と緊迫感を帯びてきて、TVを見ながら
思わず、呼吸するのを忘れるくらい(マジで)見入ってしまって
ました。

そして、気が付けば、ガンダム00のプラモを買いだめしまくっている
GOTS-11がおりました。

と、いつもならそうなるんですが今回はそんなこたぁ、ありません。
00系のPを買ったとしても、どうせすぐには作らないということが
わかっているし、それよりも何よりも、もうマジでPを置いておく
スペースが一切、僕の部屋にはないからです。

Pが増えるたびに、部屋の中にしまってあるものを引っ張り出しては
整理しなおし、きちんと収まるようにしておりました。
しかし、今度という今度はもう無い。スペースが、余白がない。

積んでるプラモの数について、皆さんもそうだと思いますが
大小様々、合わせて裕に100個は越えてます。具体的な数を数えると、
「これだとだいたい¥○▽□万円くらいにはなるかな?」と売りさばいたときの
金額をはじき出し、まんだらけに持って行って、売りさばこうとするので
数えたくない。売りさばくと、またすぐさま同じものをプラモ屋で買ってしまうという、
悪循環というか、矛盾というか、へんなコトに陥ってしまいます。
一体、何のために売りさばくのか?という本末転倒なGOTS-11です。

で、00の後番組ですが、
来週から、何がやるの?再放送?とか思ってましたが
アニメとは一切、関係のないものが放映されるようです。

日曜の午後5時(5時半だったかな?)から
コードギアスがやるそうですが、未だかつて一回も見たことないし、
わかんないので、僕はパス。
しかし、土6はアニメ以外の番組が新番組として放映されるので、
これからは土6でなく、日5になるかもしれませんね。
どうして、日曜午後5時放映のものを、さも、ガンダムの後番組のように
宣伝しているんだろう?と不思議に思っておりましたが、
僕の予想は、ひょっとして、ひょっとしたら、ひょっとするかもしれません。
だから、00も半年後には日曜の午後5時になってたりして。

しかし、MG100体目の予想は物の見事にハズれましたがね。



ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。








