 


大晦日 

今日で2006年ともお別れです。
明日から新たな年が始まります。

今年はホント、色々なことがありました。
ともて意味深い年でした。
2月、4月、5月、6~10月。
あまり詳しいことは言えませんが、上記の月が
自分にとって色々なイベントがありました。

11月くらいからブログランキングに参加し、
みなさんのおかげで、このブログも最高4位まで行かせて
いただきました。今は11位・・・(2006年12月31日現在)。

来年は、1位を目指して精進し、ブログを更新していきたいと
思います。

29日から休みだったので、プラモ、ちょっとはできるかな?
と思ってたのですが、買い出し、掃除、洗車等々で
全然、ナニもできない日々が続いておりました。
年始は2日あたりにやっと初プラモができるかな?
という状況です。
----------------------------------
毎年、年末年始の休みには、会社から宿題が出されます。
その宿題とは、社長が次年度の方針を発表し、役職者はそれにたいして
こーする、あーするということを考えて、みんなの前で
発表しなければいけません。

次年度の年度方針は、いつも12月23日(祝)前後に役職者だけを
集めて発表されるのですが、今年は、待てど暮らせど全然、
発表される気配がありませんでした。

で、仕事納めの日、突然、発表するとのこと。
いつもなら半日かけてやるのに、今回はなんと30分。
私は仕事で、その会の開始時間に間に合わず、開始から20分くらい
してから出席しました。
「君は遅れてきたかたから、最初から話すとまた時間かかるし、
今日の夜にある営業会議のときに東京営業所と名古屋営業所と
一緒にまとめて言うわ」。といわれ、夜を待ちました。
東京営業所と名古屋営業所は、スカイプでTV会議できるように
なってます。

営業会議も上司の超ウルトラスーパーネガティブ発言ばかり。
で、会議が終わりかけたので、ボクが一言、
「次年度の年度方針についてですが・・・」というと、
最初、社長は「?」という感じでした。
しばらくして、「あぁ~・・・」とスゴ~~くイヤな顔をしながら
思い出したようでした。

ボクは事前に他の人から社長がどのようなことを言ったのか
聞いていましたが、それもまたお粗末なもの。
行き当たりばったりでナニも考えてなかっただろ?
お前、そんなに噂の愛人とイチャイチャするほうを優先したいのか?
っていう感じでした。

社長が「もう出かけなアカンねん」と言った途端、
タイミングよく社長の携帯が鳴りました。
「もしもし?」と携帯から漏れたその声は女性でした。
社長は、「ハイハ~イ、すぐ行きますぅ」。

全く持って、あきれ果てるとはこういうことなのかと思いました。

愛人との約束と会社の行く末とどっちが大事やねん?
会社が大変だ大変だと言っておきながら、愛人との
約束を優先するって、常日頃、「君たちには危機感がない」とか
エラそうなこと言っておきながら、そんなんで
どうやって危機感を持てっちゅうねん!?
先々月の会議のときも、会議中に電話かかってきて、表にでて
長々と話しとったやろ?そんな余裕ぶっこいたことしたら、
ヤル気も失せるわ!!全くもってアホらしいぃ!!!と思いました。

しかも、その愛人とは、社長が今年の4月にどこかから連れてきた
経理のオバハンでした。
オバハンとはいえ、綺麗な人ならまだ許せるのですが、
超ウルトラスーパードブス。
社長はブス専門と噂では聞いてましたが、あれはあまりにも
ひどすぎ。こんなことを言うボクもヒドいですが、
見てもらえれば分かります。「マジかよ!?」って感じです。

いつもなら、この時期、早く宿題を済ませて優雅な正月を
迎えよう。と思うのですが、今回はもう、宿題なんてやる気
全くナシ。ホントにテキトーに済ませようと思ってます。

ボクの上司は上司で、「営業の売り上げが上がらへんから
ノイローゼになりかけや。オレなんていてもいなくても
一緒やろ。君ら、もう好きなようにしたらえぇねん。
製造は変わったけど、君らは変わらへん。」とそんなことばっかり。
比較する対象が違うやろ、ボケ。

過去に、上司にたいして攻め立てたというほどヒドいことを
言ってはいないのですが、ほんの少し、お互いの言葉の解釈が
違ったために、上司がスネて1週間休んで兵庫県の城之崎温泉へ
行き、カニを食べてたという経緯があります。
そんなことがあったので、ヘタに発言できるわけにもいかず、
会議は終始、無言状態。それで社長がボクに
「どうやって会議進める?」と聞いてくる。
言おうと思えば、いくらでも発言して会議を進行させることは
できますが、しかし・・・年始からいきなり休まれても困るしなぁ。

社長はブス愛人にメロメロで仕事そっちのけ、
上司はネガティブ街道を全速力でまっしぐら。
社長の息子で、ボクの部下は超が付くほどドアホでクサい。
ホント、バカばっか。
現在、営業は6人ですが、ドアホを切り離して
5人体制にしようか?なんて勝手に考えてます。

恐らく上司は辞めるでしょう。
さて、来年はどのような年になることやら。

ではみなさん、良いお年をお迎えください。



ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。

