 


みんなのいちご 

昨日、申しておりました「みんなのいちご」ですが、家に帰ったら
何個か置いといてくれてました。
で、早速食べてみました。感想は・・・

ま、こんなもんか。

よくあるパターンで、「コレ、むちゃくちゃおいしいで!!」
と言われると、「そんなにマイウーなの!?」と念が入りすぎ、
いざ食べてみるとイマイチ・・・ってことよくあるでしょ?
まさしくソレです。ムッチャうまいでぇ!と言われて
ムッチャうまかった試しがない。
その逆も然り。ムチャうまいでぇ!と人に勧めても、
勧められた人の反応を見ると非常にクール(※)。

だから、いつも「オレはウマいと思うけど、人それぞれ
やから」という言い方をするよう心がけてます。
そうすると、「ふ~ん、そうなんかぁ」と相手が
あまり念を入れないので、そういう時は
えてして好評なことが多いです。

とか言いながら何ですが、昨日、ニッカウヰスキーを
ショットで飲んだのですが、ゴッツウマ!!と
思いました。テイスティ且つマイルドな味わい。
非常にもったいない飲み方ですが、
最近はロックでなくショットばかりです。

また酒の話しかよ。

