 


ジンクスⅠはまだ表面処理中です。 

なにわともあれGOTS-11です。

ジンクスⅠは、まだ表面処理中。
だいぶと残りパーツが減ってきてます。

ヤスリがけの新兵器導入で、ズバっと作業速度が
上がるかな?と思ってましたがなんてこたぁなかったです。
一つのパーツに400番をかけて、それが終われば
600番。そして800番をかけてますがやっぱり時間が
かかる。どうして皆さんはそんなに早いのか?

今回のジンクスⅠ&Ⅲのイメージソースはモデグラに
掲載されていたメタリック塗装。それを見てジンクスに
ピキーンときました。なのでソレを目指して日々
表面処理をしております。

それが終わればプチデテup。
ゴールデンウィークまでには表面処理は終わるでしょう(遅!)。

しかし、完成はやっぱり早くて6月くらいですかねぇ。
順調にいけばの話しですが。




ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。



ジンクスⅢ 表面処理終了しかけ5秒前 

どうも。

仏心で仏頂面のGOTS-11です。

ジンクスⅢはあと一歩で表面処理終了。
その後、ジンクスⅠの表面処理をしようかなと。

両方とも表面処理が終われば基本工作や
プチ改造、追加工に移ります。

まずは今やった加工をご紹介
atama.jpg
これはジンクスⅠ&Ⅲの頭
赤いのがⅢでグレーのがⅠです。
整形色が違うだけでそれ以外は全く同じ。

atamausiro.jpg
黒丸の部分をカットするだけで、上がり具合が変わります。

naname.jpg
ジンクスⅠ(右)が改修前、Ⅲ(左)が改修後。
上がり具合が変わるっていってもこんな程度です(汗)。

首を2重間接にすればもっと劇的に上がります。
しかし、多分しないと思います。

あと、肩のパーツを後ハメにしようと思って
一部をカットしたのですが、後ハメすることが
できないという結論にいたったので却下。
ude.jpg

表面処理も限られた時間の中でチマチマやってるので
かなり時間がかかってしまいますが、作業時間を少々
短縮できるんじゃないか?という武器を手に入れることが
できましたので、次回はそれをご紹介。

っていっても、市販されてないよ。
そして、ひょっとしたら、すでに他のモデラーさんたちには
常識なことで、ボクだけとりのこされていたんじゃない?
という可能性もありますので、あまり期待なさらないでねん。



ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。








ジンクス製作しようかな 

布袋寅泰 GUITARHYTHM V(ファイブ)をヨメさんが
買ってきてくれて、ほぼ毎日聞きまくってる
GOTS-11です。

布袋寅泰の曲は一発で「おぉ!!」とkool な
曲もあれば、アタリメのような曲もあります。

アタリメのような曲 とは、

アタリメ(ようはスルメ)を噛めば噛むほど味が
出てくるように、聴けば聴くほど良さが滲み出てきて
気が付けばfavorite songになってるというのが
多々あります。

今回の1枚は、ファンにとっては味濃い作品と
ボクは評します。


Pのほうは1/144ジンクスを製作しようと
表面処理をしている最中です。Ⅲのランスの
持ち手部分が、組んでからだと塗装しにくそう
なのでジンクスⅢの茶色の部分だけ先に
塗装してしまうかなんて考えてます。

Ⅰはちょっとスジボリを追加したいけどトータル的には
大層な改造などはしないので案外、サクサクいけそうな
気はするんですが、なぜだか時間がかかりそうな予感。

とかなんとか言いつつもⅢしか作らない可能性もあります。

明日は2月28日ですが、両親の家でHINA-PARTY。
C'mon everybody ! !ということで明日は両親ちへ。
日曜は所用で外出。来週の土日も所用で外出。
その次の土曜も所用で外出。

毎回、よく所用と書いているけど、一体、所用って何なんだよ!?と
お思いの方々もいらっしゃるかもしれませんが所用です。



ブログランキング参加中です。
ひとつ、ポチっとな。と、お願いします。









